講座案内

まずは3日間

外国人向けお料理教室の始め方

【3日間特別講座】

~認定講師カリキュラムの説明付~

レッスン 内容

Part.1 子供がいても大丈夫。在宅起業で月収10万円になるノウハウ
Part.2 外国人向けお料理教室を成功させるたった3つの方法
Part.3 スキルはおにぎり&スマホだけ。外国人向け料理講師への地図

詳細はこちら

 
本格的に始めるなら

おにぎり握って起業・副業

わしょクック
和食認定講師育成カリキュラム

日本のおもてなしの心を世界へ!
世界中の人に愛される日本の家庭料理をあなたも教えませんか?

わしょクック和食認定講師とは?

外国人に和食食文化を教え、教室を運営したり、わしょクックの主催する教室の講師として活動するお仕事です。

わしょクック和食認定講師育成カリキュラムとは?

個人で独立するときに役立つノウハウだけでなく料理講師として、独立するときに苦労する
集客やマーケティングを習得出来ます。
認定講師の資格を取得する事で、独立開業だけでなくわしょクックの冠で開業、フランチャイズ経営が可能となります。

和食認定講師のメリット

日本の家庭料理を世界へ発信しよう!
認定講師になって自分のスキルを活かせます!

  1. わしょクックのフランチャイジーとして教室運営することが出来ます。
  2. わしょクックの直営店で講師として活動できます。
  3. 外国人向けの企業研修や団体ツアーの講師になれます。
  4. 大手旅行会社や企業からの集客をお手伝いします。
  5. 同じ志の仲間・人脈が広がります。
  6. 国内外のイベントに参加出来ます。
  7. わしょクックの事業に参加出来ます。
  8. 英語が上達します。

わしょクック和食認定講師育成カリキュラム

全巻18時間の動画セミナーで、外国人料理教室の開校・運営・収益アップのノウハウを全て教えます!
【 いつでも、どこでも、何回も学習できる完全動画カリキュラム 】
終了後は特別コンサル+1年間わしょクックのサポート付!


基礎からしっかり

和食認定講師育成カリキュラム【ベーシック】

わしょクックのノウハウ全てが学べます。
ターゲット設定とご自身の教室のコンセプトを一緒に作り上げていきます。

講座

1.インハ゛ウント゛ヒ゛シ゛ネスの将来性
2.わしょクックの理念とカリキュラム(ノウハウ編)
3.ターケ゛ット設定
4.コンセフ゜トワーク(自分のお教室を作ってみる)
5.マーケティンク゛(基礎編)<集客・SNS・フ゛ロク゛の役割>

実習・英語

1.調理実習 外国人に分かりやすい教え方:巻きす゛し+5品 (日本語:テ゛モンストレーション形式)
2.英語て゛クッキンク゛のホ゜イント:数字:英会話レッスンて゛す。
(計量・時間・温度・回数他)(自己紹介・挨拶)


ベーシックカリキュラムトータル 8時間

 
ビジネスコースなら集客ノウハウまで

和食認定講師育成カリキュラム【ビジネス】

料理の先生になっても最も苦戦する「集客」をしっかり学びます。

独立ビジネスコースでは料理の教え方は勿論、
マーケティング、集客、メディアでのように取り上げてもらうか?

企画書の書き方、ライティング、ブログの立ち上げ方など、
外国人向け料理教室をビジネスとして展開していくための、ノウハウを全てお教えします。

わしょクック(株)が、卒業後も1年間手厚くサポートします。
わしょクックと一緒に活動出来ます。

レッスン 内容

<実習>

1.調理実習 季節のお弁当コース(6品) 英語によるレッスン
2.英会話レッスン
1) 調理方法 初級編 (切る・皮をむく・調理器具・調理方法)
2) 誉める表現・謝る(許す)表現

<講座>

1.独立するという事:ト゛リームマッヒ゜ンク゛
2.レッスン方法上級編(オンラインて゛のレッスン方法含む)
3.マーケティンク゛:(ターケ゛ット設計/収益/価格設定)
4.集客:SNSの活用法
5.アメフ゛ロの開設、運営方法 (PCを使って実際に開設して頂きます)
6.ライティンク゛(顧客の感情を動かす)
7.PR活動のノウハウ
8.企画書の書き方・書いてみる
※ヒ゛シ゛ネス終了後実技試験を含めたコンサルテーションを致します。

<スクリーニング・コンサル>

このセッションは富永紀子と直接オンラインで実施します。

1.調理実習(巻きす゛し+5品): ロールフ゜レインク゛:ヒ゛テ゛オ撮影。
 講師になったつもりで、富永紀子に英語て゛レッスンします。
2.コンセプトの精緻化
3.認定書授与:講師契約説明・手続き


ビジネスカリキュラムトータル 10時間

※1 ビジネス終了後実技試験と面接を致します。

和食認定講師育成カリキュラム

受講者特典

  1. レッスンの講師として活動頂けます
    • (対面・オンライン)
      ①個人 ②団体 ③企業研修 ④子供向けオンライン教室など。
  2. フランチャイジーとして活動ができます。
    • わしょクック〇〇支部という形で支部名を発行します。
  3. お教室PR・生徒募集を支援いたします
    • わしょクックHPのトップページで集客します。
  4. わしょクックのブランド・コンテンツを使用してご自分で教室を運営できます
  5. 2か月に1回のスキルアップセミナーと交流会に参加可能です。
    • (年間計6回)
      マーケティングセミナーと講師同士の交流会を開催しています。交流会がビジネスへと発展します。
  6. 認定講師のコミュニティに参加ができます
  7. スタージュ(研修)制度に無料で何回も参加できます。
  8. わしょクックアカデミーの講師になれます。
    • ご自分の得意分野を認定講師や一般の方に教えるお仕事です。
  9. 協会の福利厚生が使用できます。
    • 1)わしょクック提携スタジオが特別価格にて使用
      2)クラブエール英会話 会員価格にて利用

よくある質問

英語が苦手なのですが大丈夫ですか?

英語が堪能でなくても問題ありません。

講師として必要なのは、英語力よりも、日本の家庭料理についての知識と経験です。講座で必要な英語表現は、簡単なものから始めて徐々に増やしていくので、英語が苦手な方でも安心して受講できます。

料理が得意ではないのですが大丈夫ですか?

この講座では、おにぎりをはじめとした簡単な家庭料理の作り方を中心に学びます。

料理が苦手でも、おにぎりが握れる程度の技術があれば十分に受講できます。また、講師養成講座では、基本的な料理の作り方や調理器具の使い方など、初心者にもわかりやすい授業を提供します。

集客をどうすればいいですか?

集客はわしょクックのHPに皆さんの教室を掲載して宣伝します。また旅行会社からのお仕事をご紹介します。

さらに、皆さんがご自身で集客できるノウハウをご紹介します。

外国人向けの開講方法、教え方はどうすればいいですか?

開講方法、教室のコンセプト作りを一緒にします。他の方と違う優位差別化されたお教室を作ります。

オンラインの料理教室のやり方がわかりません

携帯とPCの2台のディバイスを使って画面の切り替え方法や教え方の極意をご紹介します

 


認定講師のセミナー