認定講師 ビジネスコース

認定講師 ビジネスコース

わしょクック認定講師として、独立するためのビジネスコース。

料理の先生になっても最も苦戦するのは集客です。
どのようにして収益を上げていくかに誰もが悩んでいるのです。

ビジネスコースでは料理の教え方は勿論、マーケティング、集客、メディアでどのように取り上げてもらうか?
企業からお仕事を頂く方法、
企画書の書き方、ライティング、ブログの立ち上げ方など、
外国人向け料理教室をビジネスとして展開していくためのノウハウを全てお教えします。

わしょクック(株)が卒業後も研修制度を導入し手厚くサポートします。
(=直営教室でベテランの先生についてレッスンに入れます。(スタージュ制度))

わしょクックフランチャイズ教室として契約することも可能です。
FCはわしょクックのカリキュラムを使用して、レッスン・講師活動が行えます。
わしょクックが集客のお手伝いも致します。

わしょクックと一緒に活動してきたい方にお勧めです。

※受講条件:ベーシックコース受講者
※1 実技試験を致します。

【ビジネスコース受講者の特典】

  1. わしょクックが開催するレッスンの講師として活動頂けます(対面・オンライン)

    ①個人②団体③企業研修④子供向けオンライン教室など

  2. わしょクックのフランチャイジーとして活動ができます。

    わしょクック〇〇支部という形で支部名を発行します。

  3. お教室PR・生徒募集を支援いたします。

    当協会ホームページにお教室を掲載するなどお教室PR・生徒募集を支援いたします。
    わしょクックHPのトップページで集客します。
    http://washocook.jp/

  4. わしょクックのブランド・コンテンツを使用してご自分で教室を運営できます

    わしょクックの名前を活用することで検索エンジンの上位に上がってきます。
    わしょクック本部の実績をフランチャイジーの集客に活用できます。(信頼度がUPします)

  5. 2か月に1回のスキルアップセミナーと交流会に参加可能です。(年間計6回)

    マーケティングセミナーと講師同士の交流会を開催しています。交流会がビジネスへと発展します。

  6. 認定講師のコミュニティに参加ができ、情報交換がいつでもできます(Facebook)

    不明な点やご自身の実績など自由にUPしてください。
    わしょクックの活動やイベント協会に関する最新情報をお届けします

  7. スタージュ(研修)制度に無料で何回も参加できます。

    先輩認定講師のレッスンや団体・企業研修などのレッスンに参加して、実践を学ぶ制度です。

  8. わしょクックアカデミーの講師になれます。

    ご自分の得意分野を認定講師や一般の方に教えるお仕事です。
    (料理の英語、ブログ、ZOOMの使い方、元寿司職人の料理レッスンなど)

  9. 協会の福利厚生が使用できます。

    1)四ツ谷スタジオが特別価格にて使用
    2)クラブエール英会話 会員価格にて利用
    http://www.club-ale.com

  10. 外国人に人気のキャラ弁レシピを3つ
  11. 外国人に人気の和食20品の動画レシピ

課題

ブログを開設する、企画書を書く、実技試験

対象者

受講条件:ベーシックコース修了者

レッスン 内容

1日目 11時

17時
1.自己紹介
2.実習 季節のお弁当コース(6品)
3.英会話レッスン 
   1)調理方法 初級編
   (切る・皮をむく・調理器具・調理方法)
   2)誉める表現・謝る(許す)表現
2日目 11時

17時
1.独立するという事:ドリームマッピング
2.レッスン方法上級編(オンラインでのレッスン方法含む)
3.マーケティング:(ターゲット設計/収益/価格設定)
4.集客:SNSの活用法
5.アメブロの開設、運営方法 
  (PCを使って実際に開設して頂きます)
6.ライティング(顧客の感情を動かす)
7.PR活動のノウハウ
8.企画書の書き方・書いてみる
3日目 11時

17時
1.調理実習(巻きずし+5品):
ロールプレイング:ビデオ撮影。生徒と先生役に分かれて英語でレッスンして頂きます。
2.撮影観察
3.ビデオチェック
4.マインドセット
5.認定書授与:講師契約説明・手続き

レッスン受講について

計3日間

開催場所

相模大野教室

神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-2-22
グーグルMapを開く
関西クラスについては、別途お問い合わせください。
開催日程により、変更になる場合がございます。募集の際に、随時お知らせいたします。

 

ビジネス コース(全3日間) 受講受付中

【講座時間】

1日目
11時~17時 座学
2日目
11時~17時 調理実習・座学
3日目
11時~17時 調理実習・ロールプレイング・座学
日程はお問い合わせください

講座についてお問い合わせ

<ビジネス大阪>
【講座時間】※時間帯が変わります。

1日目
13時~18時 座学
2日目
11時~17時 調理実習・座学
3日目
10時~16時 調理実習・ロールプレイング・座学

開催場所:本町(駅から徒歩5分)
詳細は、お申込み頂いた方に個別にご案内いたします。


フルサポートコンサルパック(年間)

外国人向けの料理教室の開催・運営についての知識と、ビジネス拡大に向け ての実際にするべき具体的行動がわかります。
受講者のレベルや目的に合わせて年間サポートしていきます。
限られた時間でのアドバイスではなく、必要に応じた時間でアドバイスいたします。
弊社も、次のステージに向けて、積極的に提案して行きます。
※お引き受けする時点での個々のレベルや、必要な要素が異なりますので、
相談しながら、内容を詰めていきます。

※受講期間は最低1年間です。
① ベーシックコース・ビジネスコースが受講し放題(オンラインは含まれません)
② わしょクックが主催するセミナー受講し放題
③ 個別コンサルティング毎月1回/60分
相模大野又はスカイプ。その他の場所が良い場合はご相談ください(交通費は実費請求)
④ メール・電話は必要に応じていつでもお受けいたします。
⑤ 企業との契約交渉、戦略など一緒に練ります
⑥ 開校セット(20レシピ・名刺・わしょクック看板)※非売品(120,000円相当)
⑦ アンケートや、料金表、その他資料などの製作相談
⑧ 会員限定イベント参加権
⑨ わしょクックのブログで集客のお手伝いをします

お支払いの翌月からサービススタートになります(前納制)
停止・変更も、翌月分からになります。
お支払いはPaypalから毎月引き落としになります。

お申込み・お問い合わせはこちら