わしょクック “食” アカデミー

「わしょクック “食” アカデミー」は、
プロの調理人やその道を極めた先生から料理を学ぶ本格コースです。

お寿司屋さんから学ぶ、寿司屋の定番メニューから裏メニューレッスン

細川 勝志

東京の寿司学校 で寿司の基礎を修得し、
築地、デパート、外資系ホテルの寿司店に勤務した経験を持つ。
一般の外国人や日本人の他に、
・外国人シェフへのレッスン
・日本人料理教室講師へのレッスン
・外国日本人駐在員様へのレッスン
・英国日本人会様100人ライブレッスン
・NHKプロモーション様による国家プロジェクトイベント
なども担当。

(レッスンはオンラインです。各回1.5時間)

~ 内容 ~

1日目 握り寿司の基本と裏技
2日目 細巻・太巻き・手巻き寿司
3日目 稲荷ずし・印籠寿司・魚のコロッケ

~こんな方に~

・お客様のおもてなしや、ホームパーティーなどにワンランク上のお料理を出したい。
・外国人に巻きずしだけでない、お寿司を教えたい。
・外食しなくても、家族においしいお寿司を作ってあげたい。

セミナー費

24,750円(消費税込み)

受講生の声

まゆみ様

丁寧に優しく何度も繰り返し教えてくださり、とても分かりやすかったです。
夕食にもまた握ってみて復習しました。食べ過ぎです(笑)
3回の寿司レッスンは、大変貴重な体験で本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

ようこ様

3回寿司コース、参加できて本当に良かったです。丁寧なご指導ありがとうございました。
家族も大満足で、いろんな寿司を作れるようになれて嬉しいです。
今日教えていただいたシーフードコロッケは冷めても美味しく、持ち寄りパーティーにもピッタリですね!
また作ってみたいと思います。
お寿司は作ったことのないものばかりでしたので、本当に勉強になりました。