認定講師育成スクールへの想い

外国人向け料理教室 代表

富永紀子のご紹介

こんにちは。富永紀子です。

私は、四谷・相模大野・大阪で「外国人向け和食教室」

わしょクックを主宰しています。

“和食とくに家庭で食される和食を世界に広げたい“

と思い事業を運営しています。

また、和食を一緒に広げていく伝道師となる“講師”も育成しています。

外国人向け教室を開業したいと思っているみなさんを応援するべく

「認定講師育成スクール」をつくりました。

一般社団法人外国人向け料理教室を立ち上げ、スクールを開催し

認定書をお渡ししています。

現在卒業生が全国・海外の73フランチャイズで
活躍しています。

私が、教室を開く前に経験していたことは、

「外資化粧品メーカーのマーケッター」でした。

なので、料理の先生が専門というより

その料理の先生や教室をどのように売れるようにしていくか!

が専門です。

料理の先生にはある程度スキルを学べばなれますが、

皆さんが一番悩んでいるのは“集客”です

多くの資格講座は資格を発行しますが、

集客方法は教えないのが一般的です

だから、やっと資格を取っても、その資格を活かせないのです。

私はこのスクールを始めるにあたって

料理に限らず、教室を開催している先生に沢山お会いし感じたこと

みなさん、

料理などの専門分野の知識と技術はとても素晴らしいものをお持ちです。

その一方でWEB・インターネット操作関連の

知識や技術が 苦手が方が多いと感じました。

WEB・PCスキルは、 教室運営の上でも

必須のスキルです。

ここがきちんとできるかどうかで、

教室の経営・運営に大きな差が 出てくるのは間違えありません。

認定講師育成スクールではSNSやブログが苦手な人でも

きちんとフォローしていきます。

人生100年ライフといわれる時代に突入です。

ライフシフトとは

会社や家庭などに縛られずに

自由に生きれる時間が圧倒的な増えるのです

みなさんのハッピーに外国人向け料理教室がなると思っています。

みなさんと一緒に楽しく教室作りをしていきたいと思っています。

7日間無料メルマガをご覧ください
無料メルマガ講座

認定講師育成スクールの詳細はこちら

https://cookingforeigners.org/courses